ダイエットとピラティス

食べることは生きることであり、生活していく中で必要な行為です。

その食べたものが、ご自身の血や肉体となります。

食べ物に関しては、私は専門家ではないのであまり言及はいたしませんが、

出来るだけ自然の形に近いものを食べることが良いのかなと思います。

それでも突き詰めていけば霧がないので、すべてに対して完璧主義にならないことも大事です。

ご自身のできる範囲で生活に取り入れていく。

無理をしない。

ストレスをかけることも大切なことではありますが、限度もあります。

さて、身体に関して言えば、運動も大切になるとは思いますが、

体重を減らしたいなら、食事の改善が一番近道です。

その次に運動。

ちなみにピラティスを継続していくと何故か太りにくい体になります。

それは筋肉がカチカチの状態から、ふわふわの柔らかい状態になるから。

血流の悪い身体から、血流の良い身体になるからこそ、血の巡りが良くなり、好循環な身体になれるのだと思います。

だから脂肪も落ちやすい身体になれます。

身体からの観点から見たら、

『ふわふわな柔らかい筋肉を作っていく』

ということが健康的なダイエットのヒントにもなると思います。

大阪でピラティスならplus alphaへ

コメントを残す

サブコンテンツ






このページの先頭へ