ピラティスが初めてという方に。

「ピラティスやったことないんですが、そんな私でもできますか?」

時々そういう質問をグループレッスンが始まる直前にいただきます。

ピラティスは元々リハビリから始まったものなので、老若男女、ケガをした人や、色々な身体の状態の人でもチャレンジが出来るものです。

最初は不安かもしれませんが、多くの人が初めてのことは大なり、小なり不安があると思います。

そして皆さんがこれまでの人生経験でたくさんの初めてを経験してきて成長しているはずですから、その初めての挑戦と何ら変わりはありません。

僕自身はピラティスというものに初めて触れた時は、ものすごく勇気が要りました。
お恥ずかしい話、もともと自分から行動を起こす性格でも無かったので、ものすごく緊張した覚えがあります。

そんな僕があの時、一歩踏み出していたからこそ今の僕という存在があります。

さて、ピラティスのグループレッスンやパーソナルトレーニングを受けようという方はそのピラティストレーナーさんがちゃんと物事の本質を追及しているかどうか見極めて下さい。(僕自身はその本質というものは学びの途中なのでまだまだといった感じですが、、)

良いトレーナーから指導をしていただけるとより人生が豊かになると思います。

皆さんがステキなピラティスとの出会いがあることを心から祈っています。

大阪でピラティスならplus alphaへ

コメントを残す

サブコンテンツ






このページの先頭へ